30代アラフォーの生活観

30代アラフォーの生活観です。時間もお金もない中で効率的に暮らしていきたいですね。やることは少なくし、本当にやりたいことをやる。節約。筋トレも大事です。支出を減らして、収入を増やす。お金がお金を稼ぐ。人生短しなので、時間、お金は大切にしていきたいです。

何週目かのミニマリズム

ここ最近、またミニマリズムが自分の中でブーム。

仕事で忙しくて部屋も散らかり放題になっていたので。

ネットでも「ミニマリスト 部屋」とか、「ミニマリズム」とか「シンプルライフ」とかで いろいろ検索したり、

画像検索でとてもきれいな生活感のない部屋とか出てくると妙にモチベーションが上がります。

以前も、ミニマリストにあこがれて、部屋の中掃除したりしたけど、

仕事が忙しくなって、 それどころでなくなって、続かなかった。

今回もまたそうならないようにしたいものです。

減らすことで、自分に余裕ができて、余裕ができたことで、 違うことができる

新しいことができる。自分の趣味に没頭できる。

減らすことが目的でなく、自分の目標のために、 余計なことに煩わされないよう減らすということ。

今回、学んだのは、以下の本たち。

とても面白かったし、いろいろ考え方とか参考になった。

やめてみた。 本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方 (幻冬舎単行本)

やめてみた。 本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方 (幻冬舎単行本)

もっと、やめてみた。 「こうあるべき」に囚われなくなる 暮らし方・考え方 (幻冬舎単行本)

もっと、やめてみた。 「こうあるべき」に囚われなくなる 暮らし方・考え方 (幻冬舎単行本)

 

この方の本はこの記事でも紹介してます。

ftr7.hatenablog.com

マンガですらすら読める。

書いてある内容はとても勉強になります。 モチベーションもあがる。

また、別の機会に詳しくレビューできたらなと思う。自分の頭の整理にもなるしね。